2015年11月4日水曜日

チン・カエンのブログについての感想

チン・カエンさんの好きな人はりぶという歌手です。りぶはニコニコ動画の「歌ってみた」というカテゴリに動画を投稿している男性です。チン・カエンさんは5年前からニコニコ動画でボーカロイドの歌を歌ってみた歌手を聞き始め、たくさん聞きましたが、一番好きになった歌手はやっぱりりぶだそうです。りぶはニコニコ動画で歌うだけではなく、自分のアルバムも発売し、今まで三つのアルバムも発売しました。

初めてりぶの声を聞いたときすぐ好きになったではなく、だんだん好きになったということです。好きな理由は、りぶの声はほかの歌手と比べると特色があるそうです。りぶがほかの歌手と合唱するときも、チン・カエンさんが聞くと彼の声をすぐわかります。更にりぶの声は優しい同時に、爆発力もつよいです。だから優しい歌も、ロックの歌も上手く歌えるそうです。それだけではなく、音域が広いりぶは若い男性の声から、女性的な高音までぜんぶうたえます。

チン・カエンさんのブログを読むと、彼女がりぶが好きな気持ちをよく感じられます。特に彼女はりぶの顔さえ見たことありませんが、彼の声だけで好きになれるのはすごくいいと思います。りぶはふつうの人として、そんなにいい声を持っているのは素晴らしいと思います。もし時間があったら私も彼の声を聞いてみたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿