2015年10月17日土曜日

自己紹介と今学期の目標

皆さんこんにちは!私の名前はタン イジュンですが、ウィニーと呼んでください。マレーシアの首都クアラルンプールから来ました。マレーシアはマレー人、中国人、インド人、原住民などがいるので、3ヶ国の文化、祝日、食べ物も含んでいます。だから、マレーシア人はほとんど2ヶ国語が話せます。マレーシア人にとって、人生で一番大切な事は食べることです。私もそうだと思います。マレーシアのことを聞かれたら、最初に紹介するものはきっと食べ物です。そう、私は昼ごはんを食べているとき夕ご飯は何を食べるかを考えるという人です!東南アジアでは代表的な料理は辛いカレーやトムヤムだから、辛い料理は私にとって生活の中になければならないものです。本当に好きだから、ブログのバックグラウンドも唐辛子の写真にしました!

私が大好きなチリーパンミとういう食べ物です。自家製おそばに唐辛子を入れ食べます。

私は食べ物以外、好きなことは編み物をすることです。それと、可愛いキャラクターやゆるキャラも大好きです!週末にドラマを見ながら編み物をすると、満足な1日を過ごせます。編み物をし始めるのは10才の時です。しかし、失敗することは成功することより多いです。

私は人と喋ることは苦手なので、友達が少ないです。小さい頃から周りにぬいぐるみばかりありました。今でも、多分人より可愛いキャラクターの方が好きかもしれません。

"Monkey" と "Kappa" が私の友達です。


今学期の目標はいくつかあります。私は23年間一人で過ごすことの方が好きでしたが、もっと友達を作るべきだと思い、友達ができるようになりたいです。そして、今ハリーポッターの本の中ではスリザリンのマッフラを作っているから、冬が来る前に作り終わりたいです。それから、もちろん単位を落とさないように、日本語を上手く書けて、話せるように、頑張りたいと思います。ではみなさん、どうぞよろしくお願いします。

今作っているスリザリンマッフラ、冬前に作り終われるかな。


6 件のコメント:

  1. 友達になりましょう!

    返信削除
    返信
    1. マイケルさんありがとうございます!ごはんでも食べに行きましょう ^_^

      削除
  2. すごいですね。
    私と友達になってもいいですか?

    返信削除
    返信
    1. エドさん、もちろんです!私と友達になってくれて嬉しいです!^_^

      削除
  3. とても面白い記事ですね! 編み物をし始めたきっかけはなんですか?

    返信削除
    返信
    1. アンゲリナさん、コメントありがとうございます!
      実は私は小学校の時、母が父に作ってあげたセーターを見つけました。その時はセーターが両手で作れることはすごいと思って、母に教えてもらいました。^_^;セーターを作るのは本当に難しいので、今までも作ったことありませんが、将来に作れるようになれるかな。

      削除